80歳のお祝い男性女性

傘寿のお祝いや卒寿のお祝いなど、長寿ギフトに!

傘寿とは数え年で80歳。傘寿は「傘」の略字が縦書きの「八十」に見えることから、80歳を祝う意味になったようです。また傘寿の祝い方は、基本的に古希・喜寿と同じく紫色の物が主流ののようです。

卒寿とは数え年で90歳。卒寿は「卒」が「九十」に分解できることから、90歳を祝う意味になったようです。また卒寿の祝い方も基本的は紫色の物でお祝いすることが多いようですね。

 感謝の筆文字の名前入りギフトは、あなたの気持ちが伝わる!他にはない。

あなたの気持ちがポエムになっているからこそ、貰って喜ばれないことがありえません!!

80歳傘寿のお祝い贈り物やプレゼントギフト

 



感謝の筆文字の公式ショップをチェック


80歳のお祝いプレゼント

80歳の傘寿お祝いプレゼントなら感謝の筆文字

80歳傘寿のお祝い贈り物やプレゼントギフト

80歳の傘寿お祝いプレゼントに選ばれる感謝の筆文字。

各種長寿のお祝いで人気ですが、やはり、相手の方のお名前を入れて感謝の気持ちを

ストレートに伝える事ができる点が人気の理由のようです。

世界に一つだけの感謝の気持ちを家族の皆様からおじいちゃんおばあちゃんに

息子、娘様であれば、お父さんお母さんへ日頃の感謝の気持ちを名前入りの詩にして

感動のプレゼントをされてみられませんか?

一枚、一枚全てが手書きで書かせて頂いているだけでなく、名前の詩もプロの作詩家が

ご提案後に、お客様と相談の上、詩が確定したら制作するといった全てがオリジナルの

あなただけの80歳お祝いプレゼント!!

 

80歳お祝いプレゼント3

額の種類と作品のレイアウトの組み合わせで数百通りのデザインからお選びいただけます。

80歳お祝いプレゼント1

お名前の部分をカラフルにするのもオススメ

80歳お祝いプレゼント2

背景に虹のイラストだって追加費なしで手書きで書かせて頂いております。

お気にりのデザインをご確認くださいませ!

80歳お祝いプレゼントなら間違いなく

感謝の筆文字で決まり!!

 

 

80歳のお祝いってなにかあるのでしょうか?常識がなくてすいません。

 

傘寿祝いですかね。

数え年で80歳の長寿のお祝いです。傘寿の由来は傘が中国語の略字で八十で読めること、また傘が開く、末広がり、などの意味から「傘寿」と言われるようになったという説があります。

 

 

義父の傘寿(80才)のお祝いについて。

贈り物はしたのですが、昨年10月の誕生日が傘寿とは気づかずにいつも通りに義父の好きなお酒のみ送ってしまいました。

(主人は元々親の誕生日さえ気
にしないひとで、贈り物等はいつも私が担当しています)

何だかとても申し訳ない気持ちです。
今年の誕生日前に何かお祝いを送りたいのですが…今頃送ったりしてよいものか気になりますし、もし贈るとしたら品物は何をと…。

特に趣味もない方で楽しみといえば仕事のあとの晩酌です。日本酒党ですがあまり高いお酒は好みません。(贈っても喜びません)


うっかりのお詫びとお祝いの気持ちを伝える方法をアドバイスください。

 

 

 

傘寿は未経験ですがちょっと特別なお祝いだと私の場合ご年配の方にはちょっと羽織れる服(カーディガン)を贈る事多いです。

物はご年配になる程減らすので嬉しいけど。。と聞いたからです。

それか、毎年お酒贈るならお酒&おつまみセットは如何でしょうか?
大袈裟過ぎなくちょっと気が効いた感じがわかってるね!感がありすてきかと。

言葉はご質問主さんと旦那さんの自分達の言葉の方が心に響くし喜ぶ気がします。個人的に堅苦しいより簡潔が良いかと。

質問主さんのご配慮すてきですね。
形式でなく自然にお祝いしたい気持ちが感じてこちらも幸せを感じました。
涙腺がやばい。

 

 

長寿祝いの質問です。
今年、祖父が傘寿(80歳)になるとの事で
お祝いの旅行を家族で計画しております。

祖父や家族は九州に住んでいるので
九州でも良いけど、折角なら九州を出ようかと計画中です。

しかし、この旅行の最たる目的は傘寿の祝い
そこで、九州もしくは九州に近い地方での
長寿に関係のあるパワースポット(メジャーな所 マイナーな所は問いません)を教えて下さい。

また、傘寿のお祝いで贈るプレゼントは何がベストなのかお教え頂きたいです。

 

 

 

パワースポットは分かりませんので、プレゼントの方で…

あるサイトより抜粋(^^)/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

傘寿のお祝いには、古希や喜寿と同様に紫色のちゃんちゃんこや座布団を用意するそうです。

また、傘寿や古希、喜寿で紫色の物を身に付ける理由としては、「陰陽五行説」と言って、世の中の全ての物は「木」「火」「土」「金」「水」のどれかに属していると考えられ、それぞれに色が配当されており、紫(黒)は「水」となっています。

以上のことから、古くから紫色は高貴な色、気品のある色として尊重され、位の高い人を表す色でした。

すなわち、傘寿や古希、喜寿を迎えた方が紫色のちゃんちゃんこを着るのは、敬意や尊敬を示すことになるのです。

これと同様に、傘寿のお祝いには紫色の物を贈るのがよいと言われています。中でも、傘寿にちなんで傘を贈る方が多いようですね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「紫」って身に着けるには難しそうな色だと思われますが、ラベンダーやライラックという上品な薄紫から、赤味が強い紫、青味が強い紫、色々あると思いますので、お祖父様にお似合いになりそうな色を選んで、シンプルなセーター等をプレゼントなさっては如何ですか?
「薄紫」だとあまり抵抗がないのではないかな?、と思いますがどうでしょう(^^)

 

 

 

傘寿の御祝いは特別視しなくて良いと思います。
旦那もスルーしているし、本人側からも宴席等招待なかったのでしょ?
長寿祝いを拒否する方も多いと聞きます。
お迎えが来ちゃう、みたいな。
先日母の実家兄弟(叔父叔母)の話しを小耳にしました。
米寿かな?なんで御祝いしないの?まだ死にたくないよ・・・って。
だから、わざわざ翌年に御祝いするほどの行事でも無さそうです。
あなたの気持ちがすまないのだとは思いますが、
嫌がる人もいる御祝いだと言うことを考慮すると、
蒸し返さない方がお互い幸せかも。
地域の習慣、家の習慣、等々複合的要素が絡んで面倒みたい。
米寿を忘れずに、食事会くらい企画してみるのはどうですか?
もちろん、本人が希望すればですが。

 

 

 

父親が今年で80歳になります。何かお祝いしたいと思います。
昼食事豪華なもの食べに行く位しか思い浮かびません
プレゼントとか上げた方がいいのですか?
皆さんはどうされましたか?

 

来年父が80歳を迎えます。母が秋に77歳になります。
親が60歳を過ぎてからはもう物欲はなく、少しばかりの美味しいものと
家族との楽しい時間があればいいようなので、ずっと食事会などをして
います。
父に対しては趣味があるのでその趣味に関係するものを誕生日にあげ
ることはありますが、年齢的に「物をあげる」ということ自体はもういいの
かなと思ってます。

普段旅行に行かないような方なら家族で温泉旅館でゆったり過ごすという
のもいいのではないでしょうか?

 

80歳のお祝い男性女性.net